top of page

ビッグローブ光の評判・口コミを徹底検証!4つのセット割を兼ね備えた光回線の実力やいかに…?

老舗プロバイダとして有名なBIGLOBEが運営する光回線が「ビッグローブ光」です。

ビッグローブ光は月額料金がシンプルで分かりやすいのにくわえ、セット割が豊富でキャンペーン内容がオトクなことから人気を集めています。


ビッグローブ光はどんなサービス?

ビッグローブ光」は、KDDIグループの傘下となったビッグローブ株式会社が運営する、最大速度1Gbpsの光回線サービスです。







NTT東日本/西日本からフレッツ光を仕入れて販売する「光コラボレーション(= 光コラボ)」のひとつで、自社プロバイダがセットになっています。


これまではインターネットを使うために「NTT」と「プロバイダ」の2社と契約する必要がありましたが、光コラボなら1社と契約するだけでインターネットが使えるようになります。

1社とだけ契約することで、料金の支払先やトラブル時の問い合わせ先を1箇所にまとめられるので、なにか困ったことが起きても簡単に問い合わせができます。

なお、フレッツ光・ドコモ光・auひかり・コミュファ光では自分の好きなプロバイダを選ぶことができますが、その中の1社としてビッグローブも選択可能です。


ビッグローブ光の月額料金

ビッグローブ光の月額料金は非常にシンプルな内容となっています。



注意

新規契約時に事務手数料3,300円と開通工事費16,500〜19,800円が発生します。ただし、開通工事費はキャンペーンによって実質0円で申し込めるので、実際に請求される初期費用は3,300円のみとなります。


ビッグローブ光は、他の光回線のように利用中に月額料金が高くなるようなことがありません。

そのため、ビッグローブ光を使い続けるかぎりは上記の価格のままでインターネットが利用できます。

また、BIGLOBE公式サイトから申し込むと「55,000円キャッシュバック


ちなみに、キャッシュバックが受け取れるのは課金開始月から数えて12ヶ月ですが、月額料金割引は初月から自動適用となります。

そのため手続きが面倒くさい人は、月額料金割引の特典を選んで申し込むのがおすすめです。


良い口コミ

ビッグローブ光に乗り換えたことで、通信速度が大幅に改善したという人が多くおられます。

男性 / 40代後半(北海道) 料金も格安で通信もすごく安定して速度にも満足しています。


女性 / 40代前半(埼玉県) SoftBankからの乗換えで、接続にルーターが2台必要だったり通常より複雑で、何度もヘルプに電話して対応してもらいましたが、とても丁寧にこちらの状況を聞いてくださり、無事解決できました。また、キャッシュバックキャンペーン等の詳細も忘れてしまい、確認をしてもらった際も、丁寧に対応いただき助かりました。簡単なチャット解答なども用意されていて、そちらで解決できるものは待つことなく済みますが、接続など個別かつ複雑なものはやはり電話で対応していただける(ちゃんとつながる)のが一番安心だなと思います。


男性 / 30代前半(秋田県) 料金は可もなく不可もなくですが、おおむね満足しています。以前契約していたプロバイダはとても連絡がつきにくい業者だったため、その点ビックローブは連絡がつきやすいため、評価は高いです。


悪い口コミ

ビッグローブ光のサポートに関し、あまり良い評判が見られませんでした。

申し込んでから2ヶ月経っても工事日の連絡が来ない人もいるようなので、万が一の場合は忍耐強く連絡をし続ける必要がありそうです。


女性 / 20代前半(福井県) 回線工事の電話が全くつながらない。


男性 / 30代前半(神奈川県) 時間により速度がかなり落ちる。ルーター側の問題の可能性もあるが、Wi-Fiがちょくちょく切れる。




閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page